Added Wed at 7:56 PM.
Added Wed at 7:56 PM.
Added Wed at 7:55 PM.
Added Wed at 7:55 PM.
Added Wed at 7:56 PM.
まだまだ家に閉じ込められている人が多いため、ビデオゲームがどんどん売れている。とても単純な話だ。もちろん、もっと細かい話がないことはないが、それはNPDの6月のゲームの売上ランキングに任せておけばいい。
具体的に2020年6月は、ゲームへの総支出が12億ドル(約1280億円)で前年比26%増だった。6月の数字としては、2009年6月以降で最高のものとなる。その6月も含めて今年前半の支出は66億ドル(約7060億円)で、これは70億ドル(約7490億円)だった2010年以来の最高だ。経済状況が極端に悪い中でこの数字はかなりすごい。
ゲームソフトは、6月の支出が5億7000万ドル(約610億円)で、2019年から49%の増加だ。「The Last of Us: Part II」が6月の1位で2020年3位のベストセラー、また最初の1カ月の売上としては今のところ最高だ。
さらに注目すべきは、Nintendo Switchのエクササイズゲームである「Ring Fit Adventure(リングフィットアドベンチャー)」で、5月には835位だったのに6月は7位になった。ジムにも行けないし、他のワークアウトもできないため、このゲームが売れたのだろう。以前の数字は、このゲームの在庫が少なすぎたためだ。それが、Switch自体の売上にも影響した。
しかしそれでも、任天堂のコンソールは2020年6月にベストセラーに返り咲いた。
関連記事:米国の2020年Q1におけるゲーム売上高が過去最高、新型コロナ外出禁止で需要増
画像クレジット:Brian Heater
[原文へ]
(翻訳:iwatani、a.k.a. hiwa)
Stay tuned with upcoming events, organize your own parties, see what's being shared, and lots more exciting stuff!
This website uses cookies to ensure you get the best experience on our website.
To learn more about our privacy policy Click here