News Home » World » 水樹奈々さんの香港公演、デモの影響で中止「予測不可能な状況が起こり得る」

Around the World

水樹奈々さんの香港公演、デモの影響で中止「予測不可能な状況が起こり得る」

香港で続く「逃亡犯条例」をめぐるデモの影響で、10月に予定していた歌手・水樹奈々さんの香港公演が中止されることが決まった。

ツアー公式サイトで8月30日に発表した

【NANA PARTY更新】『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』香港公演中止のお知らせを更新しました。https://t.co/0Ww0NYGchs#水樹奈々 #LIVE_EXPRESS

— 水樹奈々 公式サイトNANA PARTY (@NM_NANAPARTY) August 30, 2019

中止となったのは、10月26日に「KITEC STAR HALL」で予定されていた『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』。水樹さんにとって初の香港公演となる予定だった。

いまの香港の状況を踏まえて、「公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます」と説明。

出演者やスタッフ、来場客の安全を第一優先に考えた上で、振替日のメドが立たないことを理由に、中止を決断したという。

一方で「遠く無い将来、必ず香港での公演を行いたいと考えております」と、今後の香港公演を約束した。

チケットの払い戻しについては、販売サイト「Hong Kong Ticketing」で購入した人については、全額の払い戻しになるという。

クレジットカード決済の場合は、45稼働日以内に自動的に返金処理される。

現金で購入した場合は、9月10日から10月9日の期間中に、香港コンベンション・アンド・エクスビションセンター内にある「Hong Kong Ticketing」窓口に直接来るよう呼びかけている。

ファンクラブ経由で購入した人は、公式サイト内の「FAN CLUB」ページを確認するようお願いしている。

香港デモをめぐっては、民主団体「デモシスト」の幹部で、日本語で香港デモへの支持を呼びかけていたことでも知られる周庭(アグネス・チョウ)氏らが8月30日に警察に拘束されたことが明らかになっている。